2011年2月19日土曜日

2月16日(水)パクボノ

久しぶりの稽古。M黒先生、S村先生、A野先生、K西先生、M嵜先生、S松先生、T屋先生がいらっしゃった。
A野先生の帰任前の最終稽古でした。A野先生、ありがとうございました。
(翌日も偶然お会いしました)

2週間も稽古しないとまず体力的にきつい。
それよりも、これだけ高段者が多いときつい・・・。

それでも、がんばって声だけは出そうと思い稽古しました。

前回M嵜先生にご指摘いただいた遠間からの面(相手が出てこなくても届く面)を
意識しました。力みすぎでしたが・・・。

S村先生から攻めが足りない、きつくても攻めるように心掛けることをご指導いただいた。

またK西先生から握り(手の内)についてご指導いただく。
打ち込む際、早く強くという意識ばかりで、
力が入りすぎてしまう。力を抜くことでスピードアップする意識が無かった。
今まで握る角度や位置ばかり気にしていた。根本的に握り方だけでなく、
力を入れる意識や打ち気満々の意識も変えていかなければ握りに関して進歩しないと
感じました。

次回稽古に参加できるのはまた水曜日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿