2011年6月19日日曜日

6月19日(日)JJS

1か月ぶりの稽古。前回の稽古も1カ月ぶりだったので、ここ2カ月で1回しかしてなかった。
首が痛くなったり、忙しかったりと、なかなか稽古できなかった。

今日はJJCフェスティバルのための剣道形の稽古をした。
生まれて初めて模擬刀を使って練習しました。
怖かった・・・。M嵜先生との練習なので、合わせていただけるので良かったが、
自分と同じレベルでやったらまずいなぁ。練習しよう。

久しぶりの形の稽古だったが10本ほぼ形だけは覚えていた。
ただ、模擬刀を使っているからか、刀にに気が行ってしまい
形そのものの集中力に欠けた。

あと1回しか練習のチャンスが無い。M嵜先生水曜日も練習お願いします!
家でも練習しよう。所作が大事。

地稽古は、久しぶりだったので疲れた・・・。
良いも悪いもない。疲れた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿