2010年9月26日日曜日

9月26日JJMトーナメント

ジャカルタ日本祭りトーナメント大会がJJS体育館で行われました。
段持ち男子、段なし男子、女子の3つのトーナメントが行われ、
中でも女子の準決勝Diora vs Negla の試合は見ごたえがあった。
Dioraの返し胴、お見事。残心も気合が入っていた。
その後、Neglaが意地で面を取り返し、勝負!
最終的にはNeglaの勝利だったが、Dioraは途中何度も完全に
面を取ったと思えるシーンがあったが残心が不十分。打った後すぐ手を縮め守りに入るくせを
治せば、優勝も狙えるように思った。
有段の部のNovanがすばらしかった。Marcelを圧倒。特に決勝戦の1本目の面は完ぺきだった。
無段の優勝はSuryadi。努力の甲斐あっての優勝、本当におめでとう。でも、準優勝のBudiもすばらしかった。

チームマッチの見どころは、T屋T原のTT対決。
1本目はT原先生のごっつぁん1本。
そこで、取り返しにかかったT屋先生の強烈な攻めを冷静に受け、攻めに転じ出小手。
おみごと! T原先生がどんどん強くなり、稽古のできない私は焦ります・・・。
差が開く一方。・・・いかん、弱気になっては!!

Kヶ江さん、相変わらず強いですね。

あぁ早く剣道したい。
なんか剣道好きのコメントのようだ・・・。嫌いだったはずなのに。

2 件のコメント:

  1. あぁ早く剣道したい・・・・・。

    にししさんの気持ちが良く分かってきました。そう考えると、やっぱり6ヶ月(あと5ヶ月?)は長いですね。心中お察しします。

    返信削除
  2. 病気発症から6ヶ月程度です。7月14日発症。1月中旬には6ヶ月。でも、それより早く完治が確認されれば再開可能です。
    年末に確認をしようかと思っていますので、年明けから復活見込みです。という訳で、あと3ヶ月。でもまだ長い・・・・。

    返信削除