2010年10月7日木曜日

10月6日(水)サリパン


久しぶりにサリパンの3Fに行った。
7月以来、稽古が出来ない状況なので行っていなかった。
M嵜先生に快気祝いをしましょう!と誘っていただき見学に行きました。

参加者はM黒先生、M嵜先生、T屋先生、ネグラ、スルヤディの5名。
ネグラとスルヤディの白熱した稽古。最後はM黒先生が審判をし、
ネグラの面で勝ち。
二人とも竹刀の扱いが悪く、打ち始めに「よいしょっ」と持ち上げる感じが抜けない。
竹刀から動き始めるのではなく、足から始動するイメージを説明するも、なかなかうまく出来ない。
まぁ、そんなにすぐには出できないだろう。
上達が早いだけについすぐにでも出来そうと期待しすぎている。
実際は二人とも凄い成長を遂げている・・・と思う。

さて、日本人。今回は稽古内容に関し記憶がありません。なぜなら・・・・
写真をご覧頂きたい。どこかに間違えがあります。どうもおかしい。何かが変だ!
おかしいと思った方、是非投稿してください。
このおかしい現象に釘付けになり、稽古内容の記憶がありません。

ただ、特筆すべきは、かつてT原先生が同じ状況になった時稽古参加を断念しましたが、
T屋先生は、稽古に参加した。えらい!!!

M嵜先生、T屋先生、第2道場ではご馳走様でした。
本快気をめざし、おとなしく治療します。
12月中旬には再検査を行い。年末には復帰の予定です。Kヶ江先生と未だ剣を交えたことがないので
ギリギリ間に合うか??

2 件のコメント:

  1. 投稿で二人に先を取られ、苦し紛れにK形さん提供ネタ「間違い探し」をヒントに投稿しておきました。「有る方」を探すのに苦労しました。

    返信削除
  2. 突っ込んで欲しいところ余すところ無く突っ込んでいただき、ありがとうございます。ブロガー冥利につきます。

    返信削除