2010年10月17日日曜日

10月17日 JJS稽古

今日は、久しぶりの小学校女剣士たちのそろい踏み。
みんな面をつけて、頑張っていました。
さて、私は小学校低学年、幼稚園の男の子たちを担当させていただく。
練習を始める前に、S村先生に「最初に習った先生の構えが身についてしまうんだよ」
と、プレッシャーをかけられる。
子供たちには竹刀の先から光線を出して、ビビビビッと相手に向けるという風に言いました。
前回はできないと泣いちゃったおさむ君が今回は元気に楽しそうに練習していた。
みんな、元気に頑張りました。
最近家内に色々教えてるのですが、教え始めてから勝てなくなった・・・。
うぅぅぅん。困った。でもすこしずつ進歩していると思うんだけどなぁ。
来週はシンガポールでのアセアン大会と昇段試験。みなさん、頑張ってください。

2 件のコメント:

  1. 3人の面倒見ましたが、M美ちゃん私の殺気にビビッてませんでした?娘たちが甘えて「いたい」だの「あつい」だの「かゆい」だの文句ばかり言うので、結構感情入っていました。やっぱり我が子への指導は良くないかな。M美ちゃん文句も言わずちゃんとやってたしな。と思いました。カムバック小島先生プリーズ。

    返信削除
  2. K形先生のビビビッ光線!!Oサムのお気に入りです。体育館の練習では、あれだけビービー泣いているのに、それがウソのように、家では、兄以上に張り切って、K形先生の言葉を反芻して練習しております。先日教えて頂いたHPじですが、解説が英語なのですが・・・。私には無理です・・・。

    返信削除