2010年11月15日月曜日

11月14日(日)JJS

本日は、うちの愚娘は昨日の発熱によりお休み。
本人は行きたがっていたが、大事を取った。
愚息は元気。

さて、基本稽古はM嵜3女、M田兄弟、と愚息の4名。
距離感が全くつかめていないため、距離を合わせる練習をした。
3mくらい離れた所からスリ足何歩で面を打てるか。
小手面の小手を大きく踏み出しすぎて面が詰まる。
大きく振りながらも小さく踏み出す。難しい様だ。

さて後半。本日はM嵜家の気迫に圧倒された。
Mrs.M嵜は4カ月のブランク後2回目の稽古にしては飛ばしていた。
また、M嵜姉妹、良く頑張りました。おじさんは感動した!!

M嵜夫妻に、うちの愚娘、愚息にも全く同じように稽古をつけていただくよう
お願いした。
子供たちと稽古ができる楽しみもあり、早く復帰したい。
12月の検査でOKとなる見込みだが、NGと言われたら立ち直れない気がする・・・。

今日、T原氏がS村先生にコテンパンにされていた。
へこんだと言っていたが、ご安心を。まもなく復帰する私が
あなたの自信を取り戻させてあげます。

あと1か月。

3 件のコメント:

  1. そろいも揃って泣きじゃくりながら掛かってくるうちの娘たちを、えらく真剣な顔して見てらっしゃったので、「いくら娘といえどもやりすぎ!!」なんて叱責でも受けるものかと思いきや、「ずるい!!うちの子も」とは・・・・・。お任せください。泣かすだけがいいとは限りませんが、せっかく剣道やらせているのであれば、少々つらくとも何くそで向かってくる気持ちは植えつけたいですね。

    返信削除
  2. 12月の検診で復活されるのを、楽しみにしています!!でも、焦らず少しづつで・・・。
    それにしても、M嵜先生のお子さんたちとの稽古!子供たちのガッツ!!と、気迫あふれる先生方の指導、うらやましかったです!おばさんも感動しました。
    この場をお借りして、我が家の愚息どもにも、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. おさむらい母さま、おまかせ下さい。そういう内容は得意分野です。剣道は難しいので技術的なことより、精神論。気合で色々乗り越えられますので・・・。技術はそのうちついてきますよ。きっと。

    返信削除