2010年11月21日日曜日

11月21日JJS

今日も子供たちがたくさん来ました。
防具組は130cmトリオにしおん君が加わり練習。
防具前組は私が担当させていただきました。
スリ足、踏み込みをスムーズにできたらと思い、手刀でスリ足の練習。
竹刀を持っているとどうも手ばかり意識してしまうので・・・。

形の練習をしたときに、M嵜先生が「つま先を離さない!」とみんなに注意していた。
そうだ。つま先を離してはいけないんだ。

今日はつま先を離さない!と言い続けました。M嵜先生ヒントをありがとうございます。

先週お約束したうちの愚娘への熱いご指導。
実現されました。
M嵜先生、ありがとうございます。
愚娘のグダグダぶりには若干いらつきましたが・・・。

稽古後、T屋先生にも「遠慮せず、T屋先生のいつもの感じで稽古をつけてやってください」
とお願いしました。いつもの感じという言葉にT屋先生は苦笑いしてましたが、
いつもの感じでお願いします。

愚妻も皆様に教えていただき徐々にうまくなってきたように思います。
復帰した時に負けないようにがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿