2010年12月5日日曜日

12月5日JJS

先週は投稿をさぼってしまった。
なんでさぼったんだろう。忘れました。

さて、今週も子供たちに剣道形を教えました。
とりあえず3本目まで形だけはなんとなく教えました。
まだ、間違えだらけ。でも形に触れるだけでも良いことだと思います。

本日うちの愚娘がT屋先生に力のこもった良い稽古をつけていただきました。
グダグダですが、今後ともよろしくお願いします。

さて、来週、再来週と稽古はお休みします。
日本で5か月前の病気の最終検査をするために一時帰国します。

13日にCTスキャンして17日に結果説明で、復帰の可否が決まります。
その後19日のフライトで戻ってくる予定ですので
22日(水)の稽古に参加しようとたくらんでいます。

子供たちへ。
防具をつけたやさしい先生が一人増えます。お楽しみに。

この検査の日を心待ちにしていました。
どうか、検査結果が良好でありますように。

ただ、26日の最終稽古は会社のコンペがあり、
長い間コンペも参加していなかったこともあり強制参加ですので、
剣道の稽古には参加できず・・・。くやしい。
また、正月中もし稽古があっても、日本からのお客様が駒形家に来てますので
稽古できず。
1月から本格的に稽古に復帰です。

Kケ江先生。帰任稽古は参加できませんので、22日の水曜日に是非稽古に参加してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿