2010年12月23日木曜日

12月23日 サリパン

久しぶりの水曜日の稽古です。
Kケ江さん、登場。初めて稽古をお願いした。

強いなぁ・・・。

これが感想です。

でも楽しかった。来てくれてありがとう。

さて、参加者はM黒先生、Kケ江さん、T屋さん、T原さん、トニー、パウルス、スルヤディ、ハンジャヤと私。
パウルスだけ時間切れで稽古できなかったが、その他の7名と稽古をさせていただきました。
疲れた。でも楽しかった。久しぶりの本格的な地稽古。
腹が決まらず、足が決まらず、オタオタしてしまったが感覚を呼び起こすには十分な稽古ができた。
M黒先生に手元に関してご指導頂き、その後ローカル剣士との稽古で調整、練習。

TTコンビには勝負で簡単に負けてしまいましたが、お二人から休んでいる間の素振りが功を奏し
振りは良くなっていると評価された。

次回、かまえ、握り、姿勢を意識しよう。

稽古後、M黒先生から上段のご指導をいただく。上段の練習は中段の練習にもなるのでやって
みなさいとのことでした。基本打ちだけでもやってみよう。

第2道場はKケ江さん、T屋さん、T原さん、Tonyと。
久しぶりの楽しい時間でした。

そういえば・・・・日曜日に醜態をお見せしたようで、すいません。
深酒しないよう気をつけます。

1 件のコメント:

  1. 第一第二ともに楽しそう・・・。羨ましい限りです。

    いやいや、頚椎・腰・膝を守るためここは我慢。

    火曜、金曜の朝稽古にも是非。

    返信削除