2011年1月15日土曜日

1月8日JJS12日サリパン稽古

1月8日 JJSは、今年最初の稽古。Kケ江さんの送別稽古の日。

年末年始はインドネシアにいましたが、多忙で稽古できず。
約2週間ぶりの稽古でした。
昨年体を壊し半年稽古ができなかったので、今年は健康第一で稽古に励みたい。

基本稽古はT屋先生の指導で切り返し、面打ちをじっくり行う。
Kケ江さんは、この後送別稽古があるにもかかわらず、基本稽古で飛ばしていた。

さて、送別稽古。ローカル剣士でウィリーが金星。

日本人突入前にKケ江さんvs子供6人というスペシャルマッチが行われ、
子供たちが楽しそうに打ち込んでいた。
Kケ江先生はこの対決で体力を消耗したらしい。

日本人の中でKケ江さんに負けたのは、負傷中のT原さんと、私だけ。
うぅぅん、くやしいです。稽古不足ではありますが簡単に負けてしまいすぎる。
長い休みで見直しもできた半面、考えすぎて久しぶりの実戦で混乱し課題の的が絞れない。

Kケ江さん、子供達と楽しく相手してくださってありがとうございます。
お疲れ様でした。

1月12日サリパン
14名の参加。サリパンでは最多ではないだろうか。
日本人は出張でご参加いただいたH川先生、S村先生、K西先生、Kケ江先生、T屋先生、K島先生、私の7名。
ローカルは、トニー、マーセル、アーウィン、ユディー、スルヤディー、ハンジャヤ、ネグラの7名。(これで全員だったか?忘れている人はいないかな・・・)

Kケ江さんの人気が窺える。

Kケ江さんは、調子が悪かったようだ。稽古のしすぎが原因とのこと。

K西先生に初めて稽古をつけていただいた。良いところを見せようと力みまくってしまった。
ローカル剣士とも半年ぶりの稽古。楽しめました。

S村先生からご指摘いただいた通り、当てに行こうとして
手だけ先行し足が付いていっていない。
しっかりスイングすることも怠っている。

まずは細かいところはさておき、左手に意識を集中しつつ足から始動する
ことを心がけるようにしよう。

日曜日はMさき先生に半年ぶりにお願いしたいなぁ。

金曜日は愚妻のお相手をいただきありがとうございました。
ものすごく楽しかったそうです。またよろしくお願いします。
愚妻は今週日曜日も外せない用事がありKケ江さんとはインドネシアでは
もうお会いできない可能性が高いとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿