2011年3月13日日曜日

3月13日JJS

先週の日曜日ぶりの稽古。
今日も小学校体育館を空手部のみなさんに分けていただき
稽古できました。

さて、基本稽古はS松先生のリードで。
見本で見せていただいたS松先生の遠間からの大きな面は
あこがれる。今私が目指そうとしている面です。
なかなかまね出来ない。

一足一刀の間で大きく早く強く! を力を抜いてスムーズに・・・・
難しすぎる。

試合稽古。今日はアーウィンと。
過去、試合稽古でアーウィンに負けていることもあり、
今日は絶対に負けない!という課題で仕掛けた。
結果、2本勝ち。よし!と思いながら列に戻ると
S村先生から「もっといいところを引き出してあげなきゃ!」
と注意を受けた。・・・いっぱいいっぱいで、そんな指導的なことできませんよ・・・。
と思いましたが、来週彼は大会で試合がある。良い印象で終われなかったら
試合に影響するかも。
と思い、地稽古でアーウィンと再度対戦。
良いところを出してあげようと力不足ではあったが試みた。
ちょっと打たれるのを怖がって腕が縮んでいるようだった。
いつもの自分を見ているようで、勉強になった。

思い切り!勇気を持って!とアドバイスをした。
勇気があれば、アーウィンは結構強いはず。でかいし。

S村先生の一言で自分の勉強にもなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿