2011年3月28日月曜日

3月27日JJS

S戸先生の帰任稽古です。
S戸先生の存在感、キャラクターが強烈に印象的でした。
6段の先生方を総なめしたのは驚異的です。
相手の間合いのはずし方や攻め方、何をとっても私の理解を超えていました。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

帰任稽古終了後、愚娘を呼び久しぶりに稽古をしました。
気持ち悪い、足が痛い、できない・・・いいわけの連発に
お父さんは切れた!面紐をつかみ、道場外に放り出してしまいました。

子供チームの中で一番年上で、もう少ししっかりして欲しい。

まぁ、性格は私に似ており、乗せないといけないことは百も承知してますので、
今回叩き落した分、来週は少し褒めて見ようと思います。・・・できるかなぁ。

M美の後、たたき出されたのを目の当たりにした後、恐れずにM嵜家二女のCさとちゃんが来た。
それだけで、偉い!と言いたい。

その上、面体当たり引き面の連続20発にも、なくのをグッとこらえて本当に良く頑張った。
1年生とは思えぬ根性に感動しました。

その後、なんとS松先生が並んでる。よし!アジアチャンピオンに一太刀浴びせよう!
S松先生は慶応剣道部で私の高校時代のの剣道部の同期2人の二つ後輩。
なので負けるわけには行かないという意識が無意識に働く。
なぜかタイミングが合い前半うまいこと面を連取。おっ、俺結構いけるジャンと
調子に乗ったところ、実力差が出て最後は面を食らいました。
でも、楽しい稽古でした。

帰任、新規赴任者の歓送迎会もそろそろ終了しますので、平日の稽古ももう少し参加しよう。

夜の歓送迎会はまたしても飲みすぎました。でも無事帰宅しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿