2011年3月6日日曜日

3月6日JJS

今日は小学校体育館で空手部に間借りして稽古でした。

とにかく暑い日でした。
仕事の都合もあり1週間ぶりの稽古。

基本稽古はT原先生の指導でした。
興味深かったのが前後から連続してかかってくる相手に
応じ技で対応する稽古。
次から次へとかかってくる相手に瞬間的に反応しなければいけない。
体が乱れてしまわないように心掛けた。
T原先生の瞬間の強さはこういう稽古が土台にあるのかなぁと思いました。

その後、S村先生、トニーが先日参加された審判講習会の内容を教えてくださいました。
初めて聞く内容もあり、勉強になりました。また是非お願いします。

試合稽古では、トニーと。初めに小手をいただいた際、こちらが面を打つときに
完全に読まれているのがわかりました。
その後強引に面に行きましたが、とにかく当てただけ。ラッキーにもお二人の先生が
旗をあげていただき、1本。
その後若干落ち付き、小手をとり勝利しましたが、内容的には押された感じでした。
ローカル剣士がどんどん強くなる。でもいいライバルです。

Aし、OむのM田兄弟が来ました。
Oむは最近泣かなくなり、成長しました。今日もがんばってた。
驚くのはAし。振りが素晴らしい。強くまっすぐです。
もうすこし伸びがあればという欲が出てきますが、防具をつけてから数か月という
ことを考えると、りっぱです。
20本×3バリエーションの打ち込みも、がんばってました。このままがんばれ!

稽古終了後、昇段試験シュミレーションの稽古を行う。
アーウィンとマーセル二人とシュミレーションしました。
自分も5段試験と想定しました。S村先生に手数が多すぎと指摘されました。
当てればいいってもんじゃないとわかっていながら、積極的にと思いこみすぎ、
打ちすぎました。
こういう実戦的稽古をまたお願いします!!

今日はスペインからゲスト登場。美女でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿