2011年1月31日月曜日

1月30日JJS

病み上がりの稽古。前日のアジアカップ観戦もあり寝不足。

本来稽古前は体調を整えておくべしと、昨年の大病以来思っているが
アジアカップ観戦の欲には勝てず。

基本稽古では切り返しの練習。
肩をこわばらせず、力を入れすぎず・・・、難しいもんですね。
でも、T屋先生にアドバイスされながら力を抜いて見ると、竹刀の威力は増す感じを少し
感じることが出来た。垣間見ることは出来た気がする。
S松先生に、横ぶりになっていることを指摘頂き右手に力が入りすぎているからだなぁと解釈。
気をつけようと思います。
その後、試合稽古。TONYとの対戦。
とにかく思い切りのいい面をと思い、遠間からの攻めを意識した。
結果2本勝ちはしたことについては満足だが、当てに行っている。
トニーは私に苦手意識があり躊躇していたので勝ったが、勝つべくしてという感じではなかった。
でも・・・勝って良かった。久しぶりに勝った気がする。

子供達は・・・今日は我が子は自分のところに並んだ。強制ですが・・・。
ひさしぶりに我が子と稽古をしたが、親ばかだがうまくなったなぁ。
M嵜先生のご指導のおかげです。贅沢な環境で稽古をさせていただいている。
感謝します。

2 件のコメント:

  1. M美ちゃん、着実に上手くなっています。T志(似合わないので敬称略)の方は長ーーーーい目で見ていてください。これこそ指導者の腕の見せ所です!

    返信削除
  2. 私orかみさんのどちらかと稽古しないと飯食えないことになっていますので、その「必ずリスト」に優しいK形パパも加えます。容赦なく可愛がってください。

    T屋さんも加えとこうかな。

    返信削除