2010年6月17日木曜日

6月17日サリパン稽古

本日の参加者は・・・Kendo Life in Jakartaをご参照ください。

さて、約2週間ぶりに復帰。怪我の為しばらくお休みしていました。
休んでいる間、無性に剣道がしたくなり、ちょっと剣道バカになりそうな自分が恐ろしいです。
剣道間抜けくらいにしておきます。

稽古ですが、初めは痛みを確認しつつ怖々やってしまい、踏み込みがいつにもまして悪く、少し反省。M黒先生にかかる際、近間でいい様に操られないように、簡単に誘いにのらないように心がけた結果、さらに攻めの気持ちを抑えてしまい稽古後に「もっと攻めなさい」と指導いただく。
その後M嵜先生にかかる際、攻めの気持ちを取り戻そうと頑張った結果、今度は打たれまいという気持ちが出てしまい、抜き胴を思わずブロック。打たれることを恐れると手が縮む・・・。

全般的には、弧を描くように振ることを意識しながら稽古しました。どうも納得のいく打ちはできませんでしたが、休み明けなので、次回の稽古で再度頑張ろうと思いました。

H原さん、次回忘れ物をした際のソリューション、期待してます。

第二道場、お疲れさまでした。毎週楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿