2010年6月29日火曜日

6月29日パクボノ朝稽古

今日はM嵜先生、T屋先生、T原王子、K形の4名での稽古でした。
初めて指揮をとらせていただき、切り返し何十本とか、掛稽古たくさんとか、
特徴的なことはせず、普通の内容にしました。
T屋先生、いつもよく稽古内容全部覚えてますね。意識の高い稽古をされている方は
覚えられるんだねと思いました。
よくゴルフで全ホールのストーリーを覚えてらっしゃる方がいますが、私はいつも記憶がありません・・・。

さて、稽古。左手の意識を心がけたが、たまに浮気して、右手の意識に変わってしまった際、
早速右手で抑えているとご指摘いただく。その後左手の意識を取り戻せました。ご指摘いつも感謝。

地稽古は下がらない、前に出る、我慢する、思い切り打つという感じにしたいと思いましたが、
まだ我慢が足りない感じでした。でも攻めを意識することは出来たと思います。その後打たれましたが・・・。

意識したことがうまくいかない時、さらにそれをご指摘いただいたとき、早く次の稽古をしたくなります。
病気が感染してきた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿