2010年6月17日木曜日

ブログをはじめることになっちゃいました

インドネシアに赴任し、早1年3ヶ月。10年間お休みしていた剣道を上司の勧めで再開しました。
入会当時、まさかインドネシアにこんなにりっぱな剣友会があるとは夢にも思っておらず、驚きました。
高段者の先生方が数多く在籍し、ローカル剣士もたくさん参加しており活気がありました。
最初は10年ぶりということもあり、ついていくのが困難なほどきつく、高校生のときの「なんでこんなきついことを好き好んでやっているんだろう」といいたくなる日々でした。

最近体も少し動くようになり、いい先生方に囲まれ剣道が楽しくなってきました。

朝稽古にも参加するようになり、ブログもはじめた方が良いと先生に勧められ、始めてみました。

家内にも投稿してもらおうと思います。

2 件のコメント:

  1. ブログの世界へようこそ。

    さすがです、思い立ったら行動が早い!!

    M嵜

    返信削除