2010年7月27日火曜日

7月27日(火)タイ闘病生活No.2

皆さんのブログを見ていると本当に剣道をやりたくなります。
こんなに剣道をやりたいと思ったのは生まれて初めてかもしれません。
あせらず、地道にやっていこうかと思います。
皆様、私が復帰するまで、帰任しないでください。

さて、病気に関してですが今週にも退院できる運びとなりました。
血栓も小さくなり、肺炎も治りました。血栓により壊死を起こした組織が
いまだ痰として出てきますが、かさぶたのような物が排出されているような感じだそうです。
問題ありません。

ただ、前回の投稿にも書きましたが、血液をサラサラにする薬を向こう半年服用しなくては
いけませんので、通常の稽古はできません。
ただし、出血の危険が無ければ問題ありません。運動量の制限は無いそうです。
打ち込みはできます。子供と一緒に並んで打ち込みをさせていただきたいと思っています。
面はつけないで稽古しようと思います。面をつけるとつい普通にやってしまそうですし、
スキだらけの私を思わずたたいてしまう方がいらっしゃいそうなので・・・。

タバコは生涯禁止。
お酒は・・・制限なし!!!出血しなければ飲めます。
歌・・・出血しなければ歌えます。
ま、しばらくはおとなしくしていよう・・・。    

退院後、日本に検査のために一時帰国する予定です。8月末の稽古には参加できそうです。

皆様、ご心配をしていただきありがとうございます。入院中皆さんからのコメントで本当に
元気になれました。

皆様、長時間の車の移動、飛行機の移動は気をつけましょう。
   

2 件のコメント:

  1. 退院の目処が立ったようで、本当に良かったです。早いとこジャカルタに戻ってきてください。

    剣道形や打ち込み。焦らず自分の剣道を変える大きなチャンスかもしれませんね。引き続き切磋琢磨でお願いいたします。

    返信削除
  2. そうですね。チャンスと思って頑張ります。
    前向きに考えます。アドバイスありがとう!!

    返信削除